放任家庭の家出少女は何をしているかわからない

携帯電話の普及に伴い放任家族が増えています。

何かあったら携帯に連絡がくるから大丈夫だと安心してしまうのです。

そのため門限も特になく、そして外泊も気にしていない状態です。

しかし本当に携帯電話をそんなに信用してもいいのでしょうか?

確かに携帯を所有していたら、音信不通になるわけではありませんし、連絡をしようと思ったらいつでも連絡する事が可能です。

ですが連絡がつくから安心と考えるのは間違いです。

例えば外泊をした子どもがどこに泊まっているのかなんて分かりませんよね。

例えば子どもが「今日は友達の家に泊まるから」と携帯で連絡をしてきたとしましょう。

確かに外泊の連絡をしないよりは連絡をした方が安心できるのかもしれませんが、本当に友達の家なのかどうか確認しようがありません。

本当は家出サイトで知り合った男性とラブホテルに泊まっているかもしれません。

それに何かあったら連絡がくると思うのかもしれませんが、もし何かあり携帯電話をする事が出来ない状況だったらどうなるのでしょう?

家出に関するトラブルに巻き込まれる場合だってあります。携帯なんて電源が切れたら連絡がすぐにつかなくなってしまうぐらい細い糸のつながりでしかないのです。

家出少女に携帯を持たせているから安心という認識は今すぐ捨てて下さい。

関連記事はココから!

  • 周囲に頼れる大人がいないから家出少女が増えている周囲に頼れる大人がいないから家出少女が増えている プチ家出をする子が増えて特に理由もないのに簡単に家出をする子が増えています。 しかし中にはちゃんと理由があって家出をしている子もいます。 そんな子は周囲に頼れる大人がいないわけですから、美味しく頂いてしまうにしても夜は長いのですから話ぐらいは聞いてあげましょう。 ある男性が出会 […]
  • 家出サイトのルール家出サイトのルール 家出サイトの基本的なルールとして、神様、つまり男性利用者は家出で困っている女性利用者に対して食べ物や寝る場所を提供する必要があります。今はメール交換すると簡単に家出少女たちと連絡とれることができるので、スマホの人は試して見てください。 しかし、これは見方を変えるとこれ以上 […]